opnlab

東北地方太平洋沖地震とopnlabの活動・業務への影響について

東北地方太平洋沖地震により犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔みを申しあげるとともに、被災者の皆様には心よりお見舞いを申し上げます。


多くの個人や企業が自らのコアをこのような時に次々と無償提供されるのをみては、そのスピード感と創造力に感銘を受けます。パナソニックの電池提供をはじめ、Web系のメディアが災害時の企業サイトの情報の出し方の紹介記事、農業ベンチャーによる津波で塩水で荒れた農地を元に戻す取り組みなどなど。

 

オプンラボはオフィスの書類が散乱する程度で大きな被害はありませんでしたので、現在通常通り業務を行っております。ビジネスパーソン向けのレストランでの勉強会をはじめ、企業向けのセミナー企画や研修業務を進めています。まずは自社の取り組みを継続して経済活動を止めないことと、どこかのタイミングで「学びの場づくり」というコアを何かの形でお役に立てることができればと考えています。

 

今週に入り次々とイベント中止の連絡が入ります。そのたびに、主催する側のとても残念な気持ちが察せられます。企画も減り、打ち合わせも減り、自宅待機で、外に出ないでこもりっきりになると、どんどん縮んでしまいます。

 

オプンラボは、状況が許す限り4月5日に予定している勉強会「JRの駅消費マーケティング~エキシューマーの購買行動」を開催する予定です。講師の加藤さんからも今週資料を送っていただきました。また、開催予定のお店に「中止しませんのでよろしくお願いします」という連絡をしたところ、キャンセルが続いていたところなので嬉しいですという返事がありました。

 

どのような状況でも、何歳になっても続いていく「学び」や「人とのコミュニケーション」を、opnlabはひとつひとつつむいでいきたいと考えています。

 

表示: 90

コメント

コメントを追加するには、opnlab のメンバーである必要があります。

opnlab に参加する

11:15am の 3 月 20, 2011 にある 小林 利恵子 のコメント

はい!お待ちしてます。

7:19pm の 3 月 19, 2011 にある 黒澤 勇 のコメント
今、ここで開催する意義を感じる。ぜひ参加したいと思います。

お問い合わせ

opnlab

information@opnlab.com

ビジネスエコシステムを築くため、継続的なセミナー・コンテンツを企画・発信したい企業のお手伝いをしています。

アクセス:opnlab九段オフィス

千代田区九段南2-8-5-1F

九段下 2番出口より徒歩10分

市ヶ谷
  地下鉄A3出口より徒歩10分
 JR改札より徒歩13分
半蔵門 5番出口より徒歩10分

写真

  • 写真の追加
  • すべて表示

バッジ

読み込み中…

© 2020   Created by 小林 利恵子.   提供:

バッジ  |  問題の報告  |  サービス規約