opnlab

北品川で美味しいものを食べる「北品川の会」を6月6日に開催しました。今回のお店は、昔は鰻屋さんで今は和や洋の食材を洋風にアレンジした美味しいイタリアンのようなフレンチのような洋食をだす「居残り連」。

 

北品川駅から「居残り連」にむかう途中の商店街の雰囲気もいい感じです。急行がどんどん走り抜けていき、1時間に4本くらいしか「北品川」にとまる普通電車がないとのこと。そんなのんびりした駅にぴったりの、丸みをおびた愛嬌のある赤い京急の電車から降りる人は7時くらいでわずか数名。途中の北品川商店街は、昔と比べ大分舗装されたそうですが、提灯のあかりがともり昔の宿場町の風情を残します。

今回「北品川」に興味のある人をはじめ、品川近辺にお勤めの人、関係のあった人などを募集したところ、実家が品川、勤務先が品川・荏原、通っていた学校が荏原三中、落語の「居残り・・・」の話しをベースにした幕末太陽伝が好きな人などが参加。鉄道好きの集まる「品鉄の会」というのもあるとか。「品川」というキーワードで、映画、電車、会社、昔の様子などの話題がつぎつぎにでてくる、「町」くくりの楽しい会となりました。

 

今回の食事は魚のフリッターに、パテ、わさびとたまり醤油がポイントのカルパッチョ、魚介のリゾット、きのこのパスタ、最後はチョコケーキのデザートと、ボリューム満点。今回も写真をとるのを忘れて食べました。。。

「居残り連」

 

次回は夏くらいに新馬場の「かも料理」のお店を予定しています。

 

 

表示: 149

コメント

コメントを追加するには、opnlab のメンバーである必要があります。

opnlab に参加する

お問い合わせ

opnlab

information@opnlab.com

ビジネスエコシステムを築くため、継続的なセミナー・コンテンツを企画・発信したい企業のお手伝いをしています。

アクセス:opnlab九段オフィス

千代田区九段南2-8-5-1F

九段下 2番出口より徒歩10分

市ヶ谷
  地下鉄A3出口より徒歩10分
 JR改札より徒歩13分
半蔵門 5番出口より徒歩10分

写真

  • 写真の追加
  • すべて表示

バッジ

読み込み中…

© 2019   Created by 小林 利恵子.   提供:

バッジ  |  問題の報告  |  サービス規約