opnlab

"小林 利恵子" さんのブログ -- 6 月 2010 アーカイブ (4)

「トレードスクール」「時間銀行」

オプンラボの活動を紹介すると、周りの方からいろいろな形の勉強会や活動を教えていただき、勉強になり、ありがたいです。。。



今日、コンサルタントの三木さんから伺った興味深い活動は、「トレードスクール」と「時間銀行」。



アメリカで注目を集める「トレードスクール」は、講師が講演する際の謝礼として、「欲しいもの・コト」を表明。もし、「ワイン」が好きな人であれば、自分の講演時にはワインをもってきてくださいと言い、参加者は講演当日、実際にワインを持って講師へ渡します。… 続行

6 月 22, 2010 の 6:00pm に小林 利恵子さんが追加しました。 — コメントはありません

opnlabの活用法

オプンラボは、ビジネスパーソンを対象に「勉強会」と「人」をキーにソーシャルサービスを提供します。



サービススタートの経緯

ネットでの情報が増え、ツールが便利になり、効率化が進みますが、時間もかかり・場所も限定されるリアルな場での顔と顔をあわせた人のつな がりの大切さは変わりません。opnlabは、仕事好きなビジネスパーソンに向け、「仕事」に役立つテーマをピックアップした、「楽しく和やかな」リア… 続行

6 月 14, 2010 の 8:30pm に小林 利恵子さんが追加しました。 — コメントはありません

6月7日 「マーケティング・広報戦略におけるペルソナの活用、シナリオ設計」開催しました

6月7日、渋谷のbar 特異点で、opnlab主催の勉強会&交流会「マーケティング・広報戦略におけるペルソナの活用、シナリオ設計」を開催しました。内容の一部をご紹介します。…

続行

6 月 8, 2010 の 10:30am に小林 利恵子さんが追加しました。 — コメントはありません

デザインの雑誌・書籍にかこまれたカフェ「Bibliotheque」

2010年2月にオープンしたBOOKS & CAFE 「Bibliotheque(ビブリオテック)」は、原宿駅から徒歩5分、東郷神社が面する大きな通りから一本道に入った静かなエリアにあります。

デザイン事務所「スーパースタジオ」が長年にわたり収集した蔵書を一般の人に解放し、コーヒー1杯500円で自由に閲覧することができます。1階はカフェの下、地下1階は、もともと撮影スタジオで、今はイベントルームとして60名ほどの参加者のセミナーを開催することが可能です。





70年代、80年代のVOGUEやELLEなどのファッション雑誌や、映画本、料理本など今では手に入らない絶版本、DVD 300本も見ることができます。…

続行

6 月 1, 2010 の 9:00pm に小林 利恵子さんが追加しました。 — コメントはありません

お問い合わせ

opnlab

information@opnlab.com

ビジネスエコシステムを築くため、継続的なセミナー・コンテンツを企画・発信したい企業のお手伝いをしています。

アクセス:opnlab九段オフィス

千代田区九段南2-8-5-1F

九段下 2番出口より徒歩10分

市ヶ谷
  地下鉄A3出口より徒歩10分
 JR改札より徒歩13分
半蔵門 5番出口より徒歩10分

写真

  • 写真の追加
  • すべて表示

バッジ

読み込み中…

© 2019   Created by 小林 利恵子.   提供:

バッジ  |  問題の報告  |  サービス規約