opnlab

10 月 2012 ブログ記事 (2)

アジャイル開発って、時々聞くけど

数年前から開発周りでよく耳にする「アジャイル開発手法」「アジャイルソフトウエア開発」ですが、2012年に入り、大手企業が次々に導入に力を入れていくと発表しています。

 

そこで、GreenHopperをはじめとしたアジャイルソフトウエア開発を支援するツールを扱う…

続行

10 月 12, 2012 の 9:00am にopnlab事務局さんが追加しました。 — コメントはありません

なぜセミナーで「声」が届かないのか

セミナーを企画する側として、スピーカーは舞台の役者、コンサートの歌手と同様に、とても大切な存在です。その

人たちの中で、非常にもったいないと感じるのが「声」がでていないスピーカーです。セミナーを聴講していると意外と多い。

 

ビジネスセミナーや展示会と併設されたセミナーなどで話すのは、企業の事業部門の人、つまり話すプロではないのでアナウンサーのような声は必要ないと思います。

けれども、プレゼン資料もきれいで、内容も作り込んでいるのに、そもそも声が届かないと、メッセージが伝わりません。

 

ちょっとした訓練や、意識で変わるのではないかと思っていた所、ビジネスセミナーで「歌いながら」登場するスピーカーに出会い、衝撃を受けました。

 

アーティストの尾飛良幸さんです。

 

コンサートではなく、ソーシャルメディアのセミナーだったのですが、内容もさることながら、声の音量、セミナーでのBGMの使い方、どれをとってもビジネスセミナーの枠をはずれて魅力的でし…

続行

10 月 12, 2012 の 9:00am にopnlab事務局さんが追加しました。 — コメントはありません

月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

お問い合わせ

opnlab

information@opnlab.com

ビジネスエコシステムを築くため、継続的なセミナー・コンテンツを企画・発信したい企業のお手伝いをしています。

アクセス:opnlab九段オフィス

千代田区九段南2-8-5-1F

九段下 2番出口より徒歩10分

市ヶ谷
  地下鉄A3出口より徒歩10分
 JR改札より徒歩13分
半蔵門 5番出口より徒歩10分

写真

  • 写真の追加
  • すべて表示

バッジ

読み込み中…

© 2019   Created by 小林 利恵子.   提供:

バッジ  |  問題の報告  |  サービス規約