opnlab

7 月 2011 ブログ記事 (3)

マイトレインも走るtrain night

7月13日にバー銀座パノラマ渋谷店で開催された「train night」 は女性4人、男性5人と意外と女性のシェアが高い、電車と食事とおしゃべりを楽しむ会になりました。今回は、食事と飲み放題で5000円、しかも電車を持ち込んで走らせることも無料(通常1車両1000円かかります)という電車バーにしてはお得な会。

 

参加者の増井さんが到着すると、早速持参した富士のヘッドマークのついたブルートレインを走らせます。家ではここまでレールを広げることはない、とのことで立派な景観のジオラマのレールの上を颯爽と走る自分の電車を、「これはいいね」ととても感慨深そうに眺めていました。

増井さんが会の途中でパノラマの様子をtweetすると、続々と「行きたい」「銀座のパノラマですか」などのコメントが寄せられていました。…

続行

7 月 15, 2011 の 8:30pm に小林 利恵子さんが追加しました。 — 1 件のコメント

「ベンチャー企業だからこそ目指す、地に足のついた広報戦略」 講師 株式会社ネットワークコミュニケーションズ代表 岡田直子

 

 

効果的にPRするコト=TVへ出ること。果たしてそれが広報の全てなのだろうか?既存の広報機能を強化させるとき、ベンチャー企業などが新たに広報部門を立ち上げるとき、本当に必要となるのは実は‘継続的’な広報なのだ。…

続行

7 月 14, 2011 の 11:00am に小島 怜未さんが追加しました。 — コメントはありません

6月29日「TVを目指すだけでいいんですか」開催速報

6月29日開催の「TVを目指すだけでいいんですか」セミナーは、企業の広報戦略の本質を語る岡田直子さんと、報道する側として真摯な姿勢を貫くアイティメディア 誠Biz.ID編集長 鷹木創さんならでは情報満載、本音満載の会となりました。

岡田さんからは、企業戦略と密接な広報戦略という基本的なところから、メディアに持ち込むための企業情報や市場動向をまとめたfactbook作成の重要性。本当にそれはプレスリリースにする価値があるのか?と客観的な視点をもつことの大切さ、TV・新聞・ ネットメディアがとりあげるネタの特性の違いなどを紹介しました。…

続行

7 月 1, 2011 の 12:00pm にopnlab事務局さんが追加しました。 — コメントはありません

月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

お問い合わせ

opnlab

information@opnlab.com

ビジネスエコシステムを築くため、継続的なセミナー・コンテンツを企画・発信したい企業のお手伝いをしています。

アクセス:opnlab九段オフィス

千代田区九段南2-8-5-1F

九段下 2番出口より徒歩10分

市ヶ谷
  地下鉄A3出口より徒歩10分
 JR改札より徒歩13分
半蔵門 5番出口より徒歩10分

写真

  • 写真の追加
  • すべて表示

バッジ

読み込み中…

© 2019   Created by 小林 利恵子.   提供:

バッジ  |  問題の報告  |  サービス規約