opnlab

3 月 2011 ブログ記事 (6)

二期倶楽部広尾へ下見に行く

4月20日の下見もかねて、二期倶楽部広尾へ食事に行ってきました。

木の家具と、落ち着いた照明が山のリゾートを訪れた気分になります。

これ、実はきりたんぽ。その衝撃的な美味しさといったら。。。…

続行

3 月 25, 2011 の 3:00pm に小林 利恵子さんが追加しました。 — コメントはありません

東北地方太平洋沖地震とopnlabの活動・業務への影響について

東北地方太平洋沖地震により犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔みを申しあげるとともに、被災者の皆様には心よりお見舞いを申し上げます。



多くの個人や企業が自らのコアをこのような時に次々と無償提供されるのをみては、そのスピード感と創造力に感銘を受けます。パナソニックの電池提供をはじめ、Web系のメディアが災害時の企業サイトの情報の出し方の紹介記事、農業ベンチャーによる津波で塩水で荒れた農地を元に戻す取り組みなどなど。

 

オプンラボはオフィスの書類が散乱する程度で大きな被害はありませんでしたので、現在通常通り業務を行っております。ビジネスパーソン向けのレストランでの勉強会をはじめ、企業向けのセミナー企画や研修業務を進めています。まずは自社の取り組みを継続して経済活動を止めないことと、どこかのタイミングで「学びの場づくり」というコアを何かの形でお役に立てることができればと考えています。

 

今週に入り次々とイベント中止の連絡が入ります。そのたびに、主催する側のとても残念な気持ちが察せられます。…

続行

3 月 18, 2011 の 1:30pm に小林 利恵子さんが追加しました。 — 2 件のコメント

勉強会レポート「日本郵政が仕掛けるコミュニケーション最前線」

3月2日のopnlabの勉強会レポートを、出版社で経営関係の雑誌編集をてがける松田潤子さんに寄稿していただきました。

 

***

「日本郵政が仕掛けるコミュニケーション最前線」

講師:郵政事業株式会社 国内営業統括本部 切手・葉書部

eコマース室兼務 商品開発担当課長 西村哲さん



ここ数年、年末になると日本郵政グループによる年賀特設サイト「郵便年賀.jp」の、印象的なTVCMや街頭プロモーションを見かけるようになりました。このサイトに立ち上げから携わっているのが西村さんです。

 …

続行

3 月 16, 2011 の 12:30pm に小林 利恵子さんが追加しました。 — コメントはありません

opnlab「駅消費」(4/5)の講演資料にみる、小売業として急成長するJR

4/5の勉強会のスピーカー JR東日本企画加藤さんから、早々に講演資料がopnlabに届きました。「1時間にしては少し分量多くなってしまいました」とPowerPointで作成された資料は、なんと80ページ



前回(3/2)の勉強会「郵便年賀.jp」で話していただいた郵便事業 西村さんの資料も、豊富なデータに基づいた貴重な分析情報満載で参加者の方に大好評でしたが、今回の資料も中身の濃いこと濃いこと。資料を拝見するだけで、期待が高まります。…

続行

3 月 15, 2011 の 5:00pm に小林 利恵子さんが追加しました。 — コメントはありません

大胆に仕掛ける「郵便年賀.jp」

opnlabは3月2日に「日本郵政が仕掛けるコミュニケーション最前線~郵便年賀.jpの衝撃」をテーマに開催しました。今回は20名の参加者が、身近ながらも意外と知らない近年の年賀状関連の多様なプロモーション活動に、熱心に耳を傾けていました。

 …

続行

3 月 5, 2011 の 10:00pm に小林 利恵子さんが追加しました。 — コメントはありません

ザッポス伝説を聞いてザッポスへ行こう

2月16日のopnlab…

続行

3 月 5, 2011 の 7:03pm に小林 利恵子さんが追加しました。 — コメントはありません

月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

お問い合わせ

opnlab

information@opnlab.com

ビジネスエコシステムを築くため、継続的なセミナー・コンテンツを企画・発信したい企業のお手伝いをしています。

アクセス:opnlab九段オフィス

千代田区九段南2-8-5-1F

九段下 2番出口より徒歩10分

市ヶ谷
  地下鉄A3出口より徒歩10分
 JR改札より徒歩13分
半蔵門 5番出口より徒歩10分

写真

  • 写真の追加
  • すべて表示

バッジ

読み込み中…

© 2019   Created by 小林 利恵子.   提供:

バッジ  |  問題の報告  |  サービス規約